好き。

 

老子黒田清子さま,

南方熊楠, 柳田 國男,

棟方志功,三木一郎,水木しげる

京極夏彦宮部みゆき

 

あんこ,赤飯,豆,

きゅうり,納豆,漬けもの,

コーヒー,

 

ロックバランシング,

手ぬぐい,バロックパール,Levi's,

 

 

 

好きな人は、尊敬する方は二十代から変わらない。

好きな食べ物はむかしから好きである。

好きなモノやコトは、数年単位で変わることもある。

 

「好き」は心のサプリメントのようなものだ。

   逆も然り。

「嫌い」「苦手」からくるストレスなんかは、心に悪い。

 

ストレス解消となる、趣味はまだ無い。 

 

 

禁怒。

もう、怒るのをやめようと思う。

だって、疲れるもの。

ぜったい、身体に悪いもの。

 

お釈迦様も言ってるしね。

怒りは、毒。

怒りをコントロールできたら、スルッと悟れるらしい。

それくらい、怒りは大事なカギだ。

 

自分のために、とにかくやってみよう。

 

 

はじめまして。

ご覧いただき、ありがとう御座います。

 

寝て起きて、ごはん食べて仕事して、寝る。

そんな毎日を過ごしている、無趣味な三十代です。

生活の中で、

気になったこと思ったことなどを書いていきます。

記録として残すことで、

自分自身と向き合えたらいいなと思っています。

最終目標は、自分とはどういう人間か理解し

ゆとりある生活をすることです。

 

タイトルは、

大好きなごっつええ感じのコントからつけました。

〜経て〜

毎日経る。経た記録といったところでしょうか。

そんな感じで、『へるろぐ』としてみました。

 

問題は、経続けられるかどうかですな。